HOME > 事例紹介 > [ヤマハ LUXAIR ]サイドステップ&ラダーの取り付け事例

[ヤマハ LUXAIR ]サイドステップ&ラダーの取り付け事例 | 事例紹介 | KAZ・MARINE

[ヤマハ LUXAIR ]サイドステップ&ラダーの取り付け事例

サイドステップ&ラダー

サイドステップ&ラダーの取り付け事例

写真はヤマハ LUXAIR に29390Cサイドステップ&ラダー(\39,000/税込\40,950)を取り付けたものです。当初、オーナー様はFRP製のサイドステップの取り付けを希望していましたが、FRP製の製品はどれもサイズが大きくて取り付けが不可能でした。オーナー様はサイドステップの取り付けを一時あきらめていましたが、PLASTIMOのステンレス製サイドステップがマリーナに係留している船に取り付けられているのをご覧になり、これなら取り付けできるかもしれないと思ってマリーナのサービスマンに相談され、この製品を取り付けられました。




ヒント

ラダーを選ぶ場合には取り付け可能かどうかだけでなく、船体側の強度、取り付けの幅、取り付け後に走行中の邪魔にならないかどうか等を考慮することはもちろん、ラダーの長さも重要なポイントです。ラダーの長さは、少なくとも2つのステップが水中に入ってなければ非力な女性や子供は容易に昇る事ができません。

※詳しくはサイドステップ&ラダーページをご覧ください。

ページのトップへ